忍者ブログ
Header
Header Home About Schedule Pictures Link
Header
2024.04.23 Tue 18:52:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.29 Wed 23:21:32
今回の皆既日食ツアーは日本が世界に誇るTopパフォーマーを含むファイアーパフォーマー×12人+αで行ってきました。
dai zaobab/Yuta & Aska[POISM]/おこたんぺ。/火付盗賊NORI&イヨイヨ/Coco鮎美[Ethno-Exotica Vaudeville]/ヒロ[MASARA]/ツル[MASARA]/チュゲ[GREEN]/マナブ[光蟲-GLOW WARMS-]/私&nijiko[新宿雑技団]
若干ミソッカスが交じってるのはご愛嬌という事で(爆)
…考え得る限り最強のドリームチーム、今思い出しても興奮覚めやらぬメンバーがパーティも知名度も無い喜界島にこうして揃ったことに、神に仏にご先祖様に感謝です(>人<)
今回のツアーで考え得る限りの尽力を賜ったパルプンテのご両親と貝殻屋ロンリーダイバーさん、そして勿論パルプンテとちよみの全面協力に感謝する次第です。
早町と荒木のお祭りでパフォーマンス枠を取ってくれた事により、結果的に単なる合宿よりも遥かに大きな成果を手にする事が出来たのもこれらの人のお陰です。
月並みですが、一生忘れられない思い出をホントにありがとう


喜界島でのパフォーマンスの為に「団体名を教えてくれ」と喜界島サイドから請われ、不肖私が無い知恵を絞って“Bombeiro(ボンベイロ)”と命名。
スペイン語やポルトガル語で一般的に「消防士」の意味を持つこの単語、どうやらfiqe man=火を扱う人全般を示すらしく英⇔伯で調べたら
○fire tender=(焚火等の)世話をする人
○fire eater=火を使ったトリックをするマジシャン、芸人
…等の意味もあるらしい。ムム、語呂も悪くないし時間も無いし。。。で軽~いノリで申請。



【初日】
喜界島に着いてから最初の日はチェックインまでの間トンビ崎の近くにあるハワイビーチで潜ったり泳いだり、サトウキビの一本道を見たりと完全な観光コース。
喜界島はツアー会社の介入もなくかなり穴場的な存在だったため食料品店や酒屋も危機感は全く感じられず、日常とさほど変わらないであろうノンビリした雰囲気が心地良いw
パルプンテが3年前から予約していたコテージ「ウィークリーハウス・ベラウン」は築年数も浅いこ綺麗な2LDK+バルコニー付きの一軒家が3棟並ぶ蕭洒な佇まい。全室にエアコン付き・冷蔵庫も電子レンジも風呂もシャワーも洗濯機もある。。。我々のような煤けた輩には不似合いな素敵なおうちに一同ハシャギまくり(笑)
隣りは食料品売り場・100均・酒コーナー・コインランドリーが合体したお土産屋兼スーパー(>д<)チョー便利☆
更にコテージの裏手の路地を歩いて行けば数分でビーチに着くし、黒糖焼酎で有名な朝日酒造の蔵元もはす向かいに聳え立つというパーフェクトな立地。
ワイワイ大騒ぎで部屋割りを決めてから、夜は本土からmy包丁を持参した元板前のヒロさん監修による手巻き寿司パーティから幕開け♪
コレがまた超美味━━━━ぃっっ(>д<)お父さんウマ過ぎっすガジュマル!!щ(゜∀゜)ш
テンションガチ上がりの我々は夜も更けるまで飲んで喋って回して転がして、初日から寝る間も惜しんでバカ騒ぎ。。。お隣さんゴメンナサイ


【2日目】
昼間は三々五々起きてきて、火付盗賊NORIさんが昨日の残り物で炒飯を作ってくれたのを食べたりしてマッタリと過ごす。
お昼は私がMenuを決めてヒロさんが作るというのが毎日の日課となってました。コキ使ってスイマセン(笑)
この日はトマトとチキンのスープパスタとポンしゃぶサラダ。明香ちゃんが手伝ってくれたお陰で素晴らしく完璧にアルデンテ☆なパスタが出来ましたヽ(´∇`)ノ
夕方からスギラビーチに出向いて、BBQしながらパルプンテ&Max君が音を出してくれるなかフリーでファイアーセッション、テントサイトに泊まっているCoco鮎美やTito・ブッチ君などMapitOmキャラバンも合流☆
また、20時過ぎには奄美音楽祭から脱出してきたシンヤ[AURA]さんも登場♪
スギラビーチのテキーラサンライズみたいな色の夕焼け、満天の星空、南西側の水平線には奄美大島が見える。こうして見ても手が届きそうな程近い事に改めて驚く(いやーホントに、インジェクションやったら見えたに違いないww)
気がついたら意外な程大勢の人が集まってきて、島の若者やテントサイトの利用者・SABANIのパーティのクルー等で6~70人は居たんじゃないかな?
昔ゴアで鳴らしたけど今は引退したっていう子連れのパパさんが子供達を私のシートの上に寝かせてガチ踊りしていたのが微笑ましい。幾つになってもやっぱりパーティは最高の遊びなんだなぁ(~_~)
夜中の1時まで愉快に過ごしてからお片付け。この時点で“飲んべいろ”ツル君と大ちゃんは朝帰り決定(笑)この2人が居ないコテージは静かすぎて勿体なくて眠れず★
結局朝方までバルコニーで喋り通すww


【3日目】
既に定着したお昼当番(ヒロさん+♀陣)のクッキングTimeを経て、グリーンカレーと生春巻きのランチ。イヨねぇのアシスタントぶりが可愛すぎー( ̄∀ ̄)σ゛
その後にCocoが持ってきてくれた皆既日食文化交流会@スギラビーチでのパフォーマンスの打ち合わせに入るもなかなか纏まらず、、、
時間に追われつつも何とか3部構成にして曲も決めて、各パート毎にリハーサルを開始。炎天下のもと汗だくで振りを合わせて、夕方から再びスギラビーチへ向かう。
テントサイトに隣接した特設会場で、20:45~13分程のショー。島の人達もこういったファイアーショーを初めて見たらしく非常に喜んでくれて、バスキングTime含め大いに盛り上がりましたw
上がり過ぎて収拾が付かなくなった武幻トリオの大ちゃん・ツル君・ヒロさんの3人は貝殻屋さんの出店で振舞い酒やら焼き鳥やらゴーヤの漬物やらで調子えぇ事になっていたので放置(笑)
「鎌の様な物を振り回す半裸の男」を地元の警察が捜索していたけど、大ちゃん達が捕まらなくて良かったわぁ(;´艸`)w
残るメンバーはコテージでシンヤさんが撮ってくれた動画をチェックしながら反省会。途中で大ちゃんとヒロさんは帰って来たけどツル君は…(以下省略)




* 後編に続く



PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント
[11/25 rbn3(ゆきねー)]
[11/23 rbn3(ゆきねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[07/29 rbn3(ユキねー)]

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー別

ブログ内検索

プロフィール
HN:
新宿雑技団
性別:
非公開

RSS

バーコード

リンク

HomeAboutSchedulePicturesBlogLink

Copyright © 2007.Shinjuku Zatusgidan All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP