忍者ブログ
Header
Header Home About Schedule Pictures Link
Header
2024.04.27 Sat 20:10:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.20 Fri 08:27:52
ただいまで~~~す(^∀^)ノ

チョットばかり早めの夏休み第一弾、アメリカはオレゴン州の《Oregon Country Fair》に行ってきました。
詳しく語ると長くなるから、まずは総評。
《Oregon Country Fair》(以下略してFair)は初体験の連続「過去の人生30年が凝縮された3日間」でした。
まず初の海外フェスだったし、本物のHippieのCommuneで寝食を共にしたのも初めて。
Fair自体は中規模なフェスで、3日間の来場者は5万人弱。ただボランティアスタッフの数が半端なく多くて、夜19:00から朝方までは関係者だけしか残れないはずなのに…何百人?何千人!?いるんだろう┐(-。-;)┌

FairはPortland空港から200kmほど南に位置するEugeneの更に外れにあるVenetaという町の郊外で毎年開催していて、今年で38回目。
会場は小高い丘陵の中腹にある大きな“8”の字をした巨大な迷路といった感じ(*_*)
メインの歩道から沢山の小路や十数個に及ぶ小さなステージが随所に点在し、一日中ライヴやパフォーマンスをやっていて、小路沿いにはギッシリと露店が並び食べ物・工芸品・玩具・アクセサリー・服・その他いろんなものが売っていて、随所でstreet performingが行われているのがとにかく楽しい。
というかお客さんもスゴいfull-dressed upしていて素人か玄人か全く見分けがつかない(笑)
お客もスタッフも誰もがperformanceを楽しむ、全員参加型の“Festival”それが実にアメリカらしくて素敵でした。

その中にあったジャグリングステージ、ポイは人気があってかなり人数が多かった。レベルは…そこそこ上手い子もいたけど、まぁ日本と較べるのはちょっと申し訳ないって位(笑)でもみんな楽しんでやってて、絡まる度に歓声を上げてるのが可愛かったです。私も何人かに教えて交流を楽しみました。
スタッフは上手い人が数人、他はデビルスティック、ディアボロ、ハットジャグリング…まぁでもメジャーだったのはやはりボールとクラブとフラフープかな?

Berkleyから来ていたflowtoy.comの連中と仲良くなり、彼等からglowのスタッフを買いました(2本で$140)コレはなかなかの優れモノで、単4電池だし現状のストリートライトよりかなり丈夫な作り。今後主流になるんじゃないかな?
http://www.flowtoy.com

初日のfireショーは見逃したんだけど、最終日の夜に我々のCommuneがあるFar Site Campgroundでfireセッションがあったので参加してきました。《Burning Man》にも参加しているFire Crewがピット周りを固め、サッカーコート半分くらいの広い原っぱでのセッション。燃料はホワイトガソリンとケロシンか何かを混ぜたもの?煤があまり出ないのがありがたかったです。
やはりポイスピナーの間ではYutaはカリスマ的な人気があり「Yutaは友達だよ」と言ったら数人に囲まれて質問攻め(^-^)/\(^_^)
新宿雑技団を知ってる人もいたのにはビビりましたが(笑)


いろんな事がギッシリつまったこの一週間の画像、近日中にYahoo!フォトにupします。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/hedonist_yeah/

時間があったら覗いてみて下さい(。ゝω・。)ノ.+゜~*
PR
2007.07.10 Tue 19:17:04
親愛なる我らがDachamboさんが、ついに今年の9月にDVDを発売する運びとなりました♪
で、今週末の《HappyLIVEs16@代々木公園野外ステージ》でライヴ映像を収録するに当たり、《Happy Herbesta》で毎年懲りずにステージ上でポイをブン回している我々(新宿雑技団)に
「おいでなっせ~~」とお声がかかりました…なんて情け深い!!ナオキさん、AO村長、本当にありがとう♪ BukkaさんYaoさんの身の安全は保証いたしませんよ(爆

ということで、DachamboのDVDに出たい一心で三回目のよよこーパフォーマンス☆三度目の正直?------(ノ^o^)ノ
モチロン私もEarth Energy@滑沢からダッシュで駆けつけま~すε=ε=┏(;>Д<)┛
ちなみにDachamboの出番は19:00頃、ちょうど夕暮れ時で光り物が楽しい時間帯♪♪

他のライヴアクトもフリーパーティではあり得ない豪華メンツ。特にeasybluezys はStrovoのTaroさんの別ユニットで、渋カッコいいので注目ぅ★ー(>ω・)ъ
ドネーションにもご協力下さいな~(´∀`人)
2007.07.22(SUN)
HappyLIVEs16@代々木公園野外ステージ(TOKYO)
~OPEN AIR FREE PARTY / Welcome Donation!!! ~
■LIVEs..... Dachambo / easybluezys / らぞく / MELTONE / MUFF
FREAKY MACHINE / FLY
■DJs..... OSG / KICK
http://www.happylives.jp/
--------------
2007.07.09 Mon 17:08:57
えー、7月に入り夏も本番間近となりました。
いい季節に入る前に一週間ほどアメリカに遠征(?)行ってきます!
今回の目的はアメリカはオレゴン州の片田舎で開催される《Oregon Country Fair》
http://www.oregoncountryfair.org

Summer Of Love後に当時のヒッピー達がオレゴン州に集結してボランティアで始めたのがきっかけで、もうすぐ40周年を向かえる歴史あるフェスなんだそうです。
アメリカのヒッピーカルチャー、ルーツMusic、サーカスやジャグリング、オーガニックフード、様々なワークショップ、etc.
さしづめアメリカ版《Camps》か《忍野Dead》
フジロックでいうならField of Heaven + Avalon Field + Palace of Wonder…といった趣きの野外フェスらしい。そりゃ行くしかないでしょww
アメリカ在住のファイアーパフォーマー Echo曰く「アメリカで一番ユルくてあったかくて素敵なフェス♪《Burning Man》より断然良いよ~」というお墨付きもあり、この度の実現となりました。
Echoも来るかも知れないって言ってたけど、会えるかなー└(゜.゜;)Ξ(。^。*)\

色々とトラブル続出ながらも何とか出発にこぎつけつつあり12日(木)のフライトで出発にするのですが、渡米してからも色々ハプニングありそう…(;´д`)
まぁ行ってしまえば何とでもなるし、OCFの翌日には《Hemp Festival》というえもいわれぬイベントが隣り町で開催されるそうなのでそちらも楽しみ♪

日本では全く知られていないこのOCF、当然日本人は少ないらしく会場には数人しかいなかったとか。
ライヴアクトもパフォーマーも地元やアメリカ本土の人ばかり、知ってるのはSteve Kimockくらいだったし(爆)
新しい音、新しいバイブに触れる旅になりそう。
使い慣れないデジカメとレンタル携帯電話をポケットに、一週間ブッ飛んできます~~


帰ってきたら即《Earth Energy@滑沢パーティ村》、そして月末はいよいよ《フジロック '07》
Field Of Heavenでやっちゃうよーーー☆ щ(炎‐炎)ш メラメラ
2007.06.18 Mon 12:50:36
夏のボー燃会[新宿雑技団2周年記念BBQ]無事終了~(´∀`)
来てくれた新宿雑技団内外の皆様、ありがとうございました!

徹夜明けのまま保谷まで原チャでビデオカメラを借りに行ったり、朝からバタバタでしたが何とか10時過ぎから設営開始・14:00~ DJ タチキチからイベントStart。
以下 DJ パルプンテ(HappyDispatch)~DJ KAMINARI(SLIP STREAM)~DJ パル+雷のB-2-B~DJ miyagon(風舞)と、フロアも徐々にヒートup↑
ポイ忍者のワークショッフも盛況でした。
18:50~ ASREF & GutsEYE(Live)、ボー燃会初のライヴアクトはメッチャDeep★
DJ Hisato(FREAKY)からファイヤータイム、MASARAや火付盗賊のファイヤーショーの前後に次々と、ポイにスタッフにファンズ、トーチ、インジェクション(笑)
21:20~ 名物のファイヤーセッション、というかみんなでJamで回して灯油がなくなった23時頃にポイ部隊は撤収。
私は〈和泉中央〉クルーに付き合って朝まで河原におりましたww
澄みきった朝焼けも夕焼けに劣らず綺麗でした。
内輪でやったつもりでも沢山集まってくれて(123名!!)
音も期待以上に良かったし天気も最高(ちょっと風が強すぎたけど、雨よりはマシよね)
こんきちさんは「ボー燃会はこういう内輪でこじんまりしている方が良い」と言ってくれたけど、今後も夏は身内ノリにして冬は別モノにしたいと思ってます。
私は色んな所ですばらしいパフォーマンスを見てこれるけど、そうじゃない人にもあの感動を伝えて行きたいし、遠方でもわざわざ来てくれるパフォーマーの気持ちも大切にしたいから♪(´ー`人)

ということで半年後には《ボー燃会2007》多分11/24(土)←三連休の中日に開催予定。
また色んな人に迷惑かけると思いますが、次回もよろしくお願いします。



2007.06.14 Thu 22:32:16
来たる6月16日(土)に、「新宿雑技団」の2周年を記念して半期に一度の大決算ww
夏のボー燃会[新宿雑技団2周年記念BBQ]を多摩川の河川敷(東急田園都市線二子新地駅から徒歩4分)で開催します!


前回の[ボー燃会2006]はゲストが豪華すぎて団員が回せなくて不満だったようなので、今回は新宿雑技団のメンバーを中心に飲んだり食べたりしながらパフォーマンスを楽しもうと思ってます。
とはいえ日頃お世話になっている敬愛するパフォーマーの方々も来てくださいますので、楽しい会になるはず~~(´∀`)
また、今回から音周りを野外レイヴ集団「和泉中央」に一任。よよこー辺りのレイヴには負けない音を出しちゃいます(苦情が来ない程度には…ww)
パワーupしたサウンドシステムと個性的なDJ陣に乞うご期待☆


■DJs:
□タチキチ(torch/MASARA)……お馴染みの変態ファイヤーダンサータチキチ君、意外とシブい選曲が玄人受けするのは皆さんもご存じかと思います。今回は盟友Daizo君と二人でやるかも?ジャンルは色々ですが、Dubから四ッ打ちまでBody Music全般。
□パルプンテ(HappyDispatch)……今回が2度目の出演のパル、DJスタイルも◎ですが彼の持ち味はその動きにある!唯一無二のD.E.(=Disc Entertainment)をお楽しみ下さい♪
□KAMIKARI(Slip Stream)……実はFUNKY *ONGの義弟でもある雷ボーイことユウスケ。DJ歴は浅いものの、独特のセンスがビカビカ☆仲良しのパルプンテとのBack-2-Backは実現なるか?!
□miyagon(風舞)……自ら売り込んできたDJは彼が初(笑)Ambientから懐ゴアTranceを核にと言ってますが、走らされないよう要注意!
□Hisato(FREAKY)……丹沢レイヴで出会った、ホンワカしたキャラに似合わぬ目の醒めるようなMinimal/Click Houseを中心にプレイするDJ。まじカッコいーです!!
□ASA……丹沢レイウ゛〈和泉中央〉vol.3のMVP。私は初なんですが、〈和泉中央〉ドンのお墨付きとあれば期待大でしょう(^ー^)
□STARSOLDIER(9we9sound/和泉中央)……熱いゲリラ魂と職人気質を併せ持つ〈和泉中央〉のドンはダークでPopなBreaksが持ち味のスウィートな変態兄貴♪
http://www.9we9sound.com

■Live Act:
□ASREF & GutsEYE……GutsEYEさんが放つDub/Abstruct新ユニット。内容は私にも想像がつきませんw 低酸素は確実。


■Performers:
□Yuta(POI COMMUNITY)……ご存じポイ忍者はボー燃会皆勤賞!世界に飛躍するポイパフォーマーでもある彼の日進月歩の進化は誰もが驚嘆する事でしょう。寝坊しなければワンコインワークショップもやってくれる予定(σ ̄ω ̄)σ゛
□タチキチ(MASARA)……DJにパフォーマンスに運営と、この人なくしてはボー燃会は成り立ちませんf(^ー^; ノリノリになると踊る夜叉と化す変態魔人、エモい炎舞が身上☆
□ヒロ(MASARA)……自他共に認める“ファイヤーマシーン”正確無比な技の数々はマニアも納得の完成度。クールに見えて意外とお笑いキャラなのでガンガン突っ込み入れてみて下さい♪
□Tomo(和火/Polaris)……男前でテクニシャン☆という反則技とは相反した独特のボケっぷりがナイスなTomo君。ナ*ンハNo.1ホストからフリーの身になり[JFF2007]の実行委員長として日々奮闘する彼を応援しましょう☆
□火付盗賊(NORI・イヨイヨ・放浪絵描き)……説明するまでもなく、日本一有名なファイヤーマン 火付盗賊NORIさん、あどけないルックスからは想像もつかない超絶妖艶な舞いで魅せてくれるベリーダンサー イヨイヨ、独特の世界観でポイを舞わす“炎獣”和泉 こと放浪絵描きさん←近付くと噛まれますw
□米屋さん……マニアックな技のデパート!深い造嗜をお持ちのジャグラー様です。昇り龍よ再び!!ww

更に新宿雑技団のパフォーマーがあれもこれもと遊ぶポイ祭り。ポイやジャグリング、ファイヤーダンスに興味のある方もない方も、是非お立ち寄り下さい~ヾ(・∀・)ノ

※当日はドネーション制→500円~お気持ちの許す限り(^-^ゞ
機材や車・BBQの炭などの資金にご協力いただけたら幸いです

※ひとり一品制→お花見などにあるように、差し入れを持ってきていただけたら助かります

※ドリンクの販売もありますが、持ち込みも自由です

※ゴミは各自でお持ち帰りor所定の場所に捨てて下さい。二子新地の駅周辺や近隣の住宅街に迷惑にならないようにしましょう

※小雨⇒決行、雨天⇒中止
現在の所は「曇り 降水確率40%」です(゜д゜;)Ξ(;゜Д゜)
でも昨日までは60%だったけど徐々に前倒しになりつつあるので、みんなで晴れを祈って下さい!!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント
[11/25 rbn3(ゆきねー)]
[11/23 rbn3(ゆきねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[07/29 rbn3(ユキねー)]

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー別

ブログ内検索

プロフィール
HN:
新宿雑技団
性別:
非公開

RSS

バーコード

リンク

HomeAboutSchedulePicturesBlogLink

Copyright © 2007.Shinjuku Zatusgidan All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP