忍者ブログ
Header
Header Home About Schedule Pictures Link
Header
2017.12.13 Wed 01:07:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.20 Fri 08:27:52
ただいまで~~~す(^∀^)ノ

チョットばかり早めの夏休み第一弾、アメリカはオレゴン州の《Oregon Country Fair》に行ってきました。
詳しく語ると長くなるから、まずは総評。
《Oregon Country Fair》(以下略してFair)は初体験の連続「過去の人生30年が凝縮された3日間」でした。
まず初の海外フェスだったし、本物のHippieのCommuneで寝食を共にしたのも初めて。
Fair自体は中規模なフェスで、3日間の来場者は5万人弱。ただボランティアスタッフの数が半端なく多くて、夜19:00から朝方までは関係者だけしか残れないはずなのに…何百人?何千人!?いるんだろう┐(-。-;)┌

FairはPortland空港から200kmほど南に位置するEugeneの更に外れにあるVenetaという町の郊外で毎年開催していて、今年で38回目。
会場は小高い丘陵の中腹にある大きな“8”の字をした巨大な迷路といった感じ(*_*)
メインの歩道から沢山の小路や十数個に及ぶ小さなステージが随所に点在し、一日中ライヴやパフォーマンスをやっていて、小路沿いにはギッシリと露店が並び食べ物・工芸品・玩具・アクセサリー・服・その他いろんなものが売っていて、随所でstreet performingが行われているのがとにかく楽しい。
というかお客さんもスゴいfull-dressed upしていて素人か玄人か全く見分けがつかない(笑)
お客もスタッフも誰もがperformanceを楽しむ、全員参加型の“Festival”それが実にアメリカらしくて素敵でした。

その中にあったジャグリングステージ、ポイは人気があってかなり人数が多かった。レベルは…そこそこ上手い子もいたけど、まぁ日本と較べるのはちょっと申し訳ないって位(笑)でもみんな楽しんでやってて、絡まる度に歓声を上げてるのが可愛かったです。私も何人かに教えて交流を楽しみました。
スタッフは上手い人が数人、他はデビルスティック、ディアボロ、ハットジャグリング…まぁでもメジャーだったのはやはりボールとクラブとフラフープかな?

Berkleyから来ていたflowtoy.comの連中と仲良くなり、彼等からglowのスタッフを買いました(2本で$140)コレはなかなかの優れモノで、単4電池だし現状のストリートライトよりかなり丈夫な作り。今後主流になるんじゃないかな?
http://www.flowtoy.com

初日のfireショーは見逃したんだけど、最終日の夜に我々のCommuneがあるFar Site Campgroundでfireセッションがあったので参加してきました。《Burning Man》にも参加しているFire Crewがピット周りを固め、サッカーコート半分くらいの広い原っぱでのセッション。燃料はホワイトガソリンとケロシンか何かを混ぜたもの?煤があまり出ないのがありがたかったです。
やはりポイスピナーの間ではYutaはカリスマ的な人気があり「Yutaは友達だよ」と言ったら数人に囲まれて質問攻め(^-^)/\(^_^)
新宿雑技団を知ってる人もいたのにはビビりましたが(笑)


いろんな事がギッシリつまったこの一週間の画像、近日中にYahoo!フォトにupします。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/hedonist_yeah/

時間があったら覗いてみて下さい(。ゝω・。)ノ.+゜~*
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント
[11/25 rbn3(ゆきねー)]
[11/23 rbn3(ゆきねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[07/29 rbn3(ユキねー)]

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー別

ブログ内検索

プロフィール
HN:
新宿雑技団
性別:
非公開

RSS

バーコード

リンク

HomeAboutSchedulePicturesBlogLink

Copyright © 2007.Shinjuku Zatusgidan All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP