忍者ブログ
Header
Header Home About Schedule Pictures Link
Header
2024.03.19 Tue 17:20:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.26 Sat 08:58:23
秋の大型連休「シルバーウィーク」に開催されたJFFこと《Japan Fire Festival 2009》
http://www.firefestival.jp/
今回は長野県のいいづなスキーリゾートにて開催。ってか実家から1時間くらい&昔モーグルやってた時は毎年訪れていた馴染みのスキー場なのでした(笑)
実行委員長の米屋さん・Tomo君はじめ実行委員の皆さん、大変な作業と労力に支えられて今年もJFFを迎える事ができ、感謝の気持ちで一杯です。本当にほんと〓にありがとうございました
また、今回も多数の参加者でJFFを賑わせた?雑技団内外の関係者の皆さんお疲れ様でした。

書くことがありすぎて、また超長文になりそうですが、備忘録としてテーマ別に追って行きたいと思いますw


●新宿雑技団とUNCO部
今回は新宿練習会の常連アッキー/タカシ君/nijiko/makitanとレンタカーを借りて行きました。
テント村も一緒で初日からファイアーもせずにせっせとBBQ&DJ nijikoによる選曲とLEDデコでガン踊り(笑)パーティしに来たのかよ!?と多方面から突っ込まれ、四六時中誰かしらが訪れていく賑やかな基地を守ってくれたアッキーとタカシ君に大感謝。
Tバックギャモンズの二人もせっせとチャイやBailey'sコーヒーを淹れてくれました。
初日のBBQから始まって2日目のカオマンガイ&トムヤムクン、3日目のグリーンカレー…UNCO村、食に関してはかなり最強ww
だいすけ君号もお馴染みの顔触れ+α、うっかり同乗したひとちゃん・リンリン・KiM王子は大丈夫だったでしょうか。。。
前乗りしていたAth君テントにはちゃおさん・ホースケ君・KiM王子?と理系ポイスピナー達が集いこちらも濃い面子(笑)
池ポイチームもhibito君まで登場してかなりいー感じに濃かったですねw
ぐるーちょさんが登場したのに個人的にガチ上がり♪肺炎が出て来れなかったみみ吉さんは残念でした。。。


●ボランティアスタッフとコンテスト
今回は受付担当、影のボスキャラとしてAth君チュゲ君をアゴで使う傍若無人ぶりでしたが、一緒にやってくれたディジュリチローさん/あっょちゃん/タカコちゃん/アサミちゃん/みどりちゃん/アフ郎ことマイちゃん/オニギリさんトリオ/Crime、楽しい時間をありがとう。
いつも通り仕切りがグダグダでスイマセン…ってか、救急箱は何処にあったのかしら〓〓
受付と本部の連携の強化は相変わらず今後の課題。
コンテスト中はおこたんぺ。&ヘモ総長と一緒にFire Safety兼トーチ番(っつーかタチキチ君のお守り?)
正面から観れないのは残念だけど、パフォーマーの素顔に触れる事が出来るという意味では魅力的なポジション、頼まれもしないのに必ず行ってしまう(しかも必ず空いている…)
おはぎちゃんのパフォーマンスに痺れ、ホースケ君の初々しい舞いにホッコリし、Ath君にはまたしても期待を裏切られ、ゆうやんのお色気にクラクラし、Jinさんの多才さに下を巻き、KiM王子の新しい一面にウットリし…でもね、3位のイヨねえはやっぱり何処から切ってもイヨねぇだったよ。エロ恰好可愛いなんてズルい~(;´艸`)
2位のYutaさんはもぅ芸術。何が何だか解らんけどスゴすぎ。
1位のPoismも反則。楽しすぎて笑いこけてたw
ポイが目立ったけど、来年以降はもっとJFFらしい多彩な展開になるといいなー。



●GOCOOライヴ
ひかり祭りで土砂降りの中堪能したのも記憶に新しいまま臨んだGOCOO。
そのライヴとコラボのファイアーパフォーマンスにうっかりうちらTバックギャモンズもZip Fireで出ることになっていて、エロコンのネタバレしたくないから即興でルーティンを作って参加。
しかし、GOCOO+ファイアーの饗宴、予想以上に豪華絢爛で大満足★最後の曲は先陣切って躍りにいっちゃった(笑)←去年のayahuascaに引き続き(汗)


●ワークショップ
出たいの山盛りだったのに、受付から動けず仕舞いでした。。。持ち場の目の前でやってたジョナサンのシングルスタッフWSにはひょっこり参加w
収穫大だったわー。練習しよーφ(..*)
おこたんの“コンタクトボールdeチューチューTrain”をしていた時に救急車が迷い込んできたのにウケた(笑)
ARABIKI-BEATのダラブッカWSやディジュリチローさんのディジュリドゥーWS、ポイ・ストールコンテスト、natsuyoちゃんの体の作り方WS、KiM王子のアンチスピン講座、Yutaさんのファイアーを撮影するコツ(笑)…全て逃しました(つд;)クスン
参加出来る出来ないは別として、フープやジャグリング(トス系)、楽器系の項目が増えたら更に充実するんじゃないかと。


●エロコン
2年目もエントリー、しかもTバックギャモンズ(nijikoとmakitanとの悪乗りトリオ)&信州エロ火縁(ひとちゃんのサポート・ディジュリチローさんの生演奏付)のダブルエントリー。
当初は優勝した悩殺学園にも出る予定だったけど、さすがに3つはあり得ないとゆー事で泣く泣く?辞退。
Tバックギャモンズは音も振り付けもトントン決まって、細かい小ネタも練習する度に出てきて悪乗り全開…作ってて本当に楽しかったです(`▽´)
本番に全員がCD-Rを忘れたのは大失敗。。。iPod〓だと音量が半分くらい小さくなっちゃって、せっかくnijikoが徹夜でmixしたMARILYN MANSONとSOULFLYが台無し(┰д┰)次回からは必ず確認しよう。
本番での反省点も多々あれど、楽しかったしまたどっかでアレをやっちゃうのは確実(爆)…このために金玉×4個買ったんだからやらないでか(´・ω・`)
信州エロ火縁は、インジェクションをブッ放すタイミングがとにかく肝だったので、めっさ集中した。お陰で喜界島のBombeiroの時より遥かにゴン太な火柱でひとちゃんを照らす事が出来ました。ってか私の立ち位置(=MC米屋氏も含む)かなり美味しかったなぁ(;´艸`)ムフ
誰もやってくれなかったFire Safety&トーチ係を買って出てくれたマ・ナビュ、ありがとう(´∀`人)♪


●アフターパーティ
懐かしのレストハウス「カリブ」で開催されたアフターパーティ。
残っていたのは実行委員とボランティアスタッフが多かったので、内輪な話や来年の話なんかチラホラしつつ歴代のNFF、JFF、JJF(ジャパン・ジャグリング・フェスティバル)やEJC(Europe Juggling Convemtion)のDVDを観ながらご歓談。NFF2005のdai zaobabとたーりーさんのパフォーマンスを観て大歓声を上げていた我々は「立派なファイアーオタク」(米屋実行委員長談)
名残惜しいけど19:30には会場を後にしておぶせ温泉穴観音の湯へ。実家から40分程の露天風呂で落成した当初から年に数回は訪れるナイスな温泉、長野盆地の夜景を観ながらマッタリ疲れを落として⇒リニューアルして超綺麗になってた横川S.A.で夕飯を食べて⇒渋滞を上手く避けながら帰宅。


●参加者一覧
nijiko/makitan/アッキー/タカシ君/だいすけ君/コージ&;君/僕の目を踏まんでくれ君/Kiyoちゃん/togo君/タチキチ君/アオちゃん/さよこさん/◎~ドガ~◎君/キッシー/りえちゃん/hibito君/ぐるーちょさん+ジュンじゅん+お兄ちゃん/ちゃお君/ホースケ君/KiM王子/Ath君/信州のジュンさん/サトルくん&なっちんさん/困ったten子&まちゃさん/ヘモ総長率いる春風火舞の皆さん/米屋さん/Tomo君/マ・ナビュ[光蟲-GLOW WARMS-]/Yutaさん&明香さん/おこたんぺ。/チュゲ&裕美[Green]/火付盗賊NORI&イヨねぇ/放浪絵書き&ユーカリちゃん/龍君[Polaris]/natsuyo様/タック/ジョナサン[翡翠]/おはぎ/あっょちゃん/みどりちゃん/と∞る君&サトミちゃん/よっちゃん2号/龍臣/ひー[信州火縁]君/ひと[信州火縁]ちゃん/ディジュリチローさん/パルプンテ&ちよみ/Nachi&Yu-suke[Hap
pyDispatch]/hi-nocoモッ君/サモハンキンポイさん/ハルキ君/Sarah/バカ外人Anna/Yanica/アフ郎ちゃん/Crime/タカコちゃん/アサミちゃん/ゆーやん/有馬ミッチー/タッキー[炎車]/サトル@移動中さん/テツ/グリフォン/レフト/ヒッツマン/ナッちゃん/ココアさん/チカ@放火魔希望/オニギリさんトリオ



ボー燃会で、若しくは来年のJFFでまた会いましょう┗(・∀・)┛゛



PR
エロコンダイジェスト版
2009.09.26 Sat 09:03:30
せっかくすごい盛り上がった企画だったし
「JFFでこんなこともやってます」
という意味で、さわりだけでも公開しようよ!…ということでYutaさんが編集してくれました。
一応非公開の企画という名目でしたので、公開したくないという方以外の動画はタイトルやエンドロールなどをつけてもらってYouTubeにupされる模様。

http://www.youtube.com/watch_private?v=lJtYBbGh0vc&sharing_token=Ec2mbBGZdhF6tE-5e9ymOQ==
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント
[11/25 rbn3(ゆきねー)]
[11/23 rbn3(ゆきねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[08/09 rbn3(ユキねー)]
[07/29 rbn3(ユキねー)]

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー別

ブログ内検索

プロフィール
HN:
新宿雑技団
性別:
非公開

RSS

バーコード

リンク

HomeAboutSchedulePicturesBlogLink

Copyright © 2007.Shinjuku Zatusgidan All Rights Reserved.
忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP